「さくらの森」ハーブガーデン(シャンプー)の口コミを暴露!魅力溢れ出る!!

更新日:

さくらの森のハーブガーデン(シャンプー) 口コミについて

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

さくらの森のハーブガーデン(シャンプー)の口コミは本当なのでしょうか?

さくらの森のハーブガーデン(シャンプー)を実際に使ってみて口コミの深真相を暴露したいと思います!

 

さくらの森のハーブガーデン(シャンプー)との出会い

40歳になり、お肌や体力など色々衰え始めたワタシ。

特に目に見えて、実感しているのが髪の毛。

顔はメイクでなんとかごまかせるんだけど。。。

髪は今までパーマやカラーをしてきたのもあって、もともと傷んでたので美容院で

毎回数千円のトリートメントをやってもらってたんだけど、ツヤとかサラサラ感があるのって最初の数日だけなんだよね。

で、ずっと担当してもらってる美容師さんにそのことを話して、

ぶっちゃけトリートメントってどうなの!?

って聞いてみたんです。

すると、ナイショなんだけどね。

と、前置きして

実は即効性はあるけど持続性はそんなに無いんだよね。どうせ同じくらい払うんなら家で使うシャンプーを良いのに変えたほうがイイよ。

って、教えてくれたのがこのシャンプートリートメント。

>>ハーブガーデン(シャンプー)<<

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

ネットでも調べてみたら天然成分100%のオーガニックシャンプーで、ノンシリコン、アミノ酸系。

精製水に無農薬ハーブを抽出したハーブウォーターを使って

頭皮からケアしてくれるφ(゚Д゚ )フムフム

さらに界面活性剤や防腐剤などの科学合成成分を使用していないので敏感肌や赤ちゃんなどにも優しく、排水も自然に還るほどの成分

と、髪だけでなく頭皮にも良さそう。

ネットでハーブガーデン(シャンプー)の口コミや評判も探したら、

しっとりまとまる

フケが治まった

家族みんなで使えて安心

など良いものばかりでした。

美容師さん、薦めてくれたのにガッツリ調べてゴメンネ(笑)

ただ、

値段でちょっと悩みました(´・ω・`)

シャンプーとトリートメントのセットで通常8,400円が4,200円とはいえ。。

普段使っているシャンプーとかの何倍!?と思って( ;´∀`)

でも、美容室のトリートメントって1回でそのくらいだし、シャンプーとトリートメントセットで約2ヶ月使える。

今までが一月各1本だとしたら4本分。

ひとつ千円くらいで2ヶ月ケアし続けられるってことですからね。

女性でも頭皮から加齢臭が出るって雑誌に特集されてたので併せてケアできるならお得ですよね(*´∀`*)

そう考えたらそんなに高くないのかなって。

15日間の返金保証やいつでも解約できる定期コースだったのもあって試しに取り寄せてみることにしたんです。

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

さくらの森のハーブガーデン(シャンプー)を試してみてた!

私の髪の毛と頭皮の悩みの諸悪の根源は今まで使っていたドラックストアで買った安物シャンプーだったのだな、と今、実感しています。

シリコンや石油系界面活性剤など髪の毛、特に頭皮に大きなダメージを与える化学成分がいっぱい入ったシャンプーを使っていたんですね、、、。

さくらの森の【ハーブガーデン(シャンプー)】には、

石油系界面活性剤

シリコン

合成香料

着色料

防腐剤

 

が一切入っていません。

今まではそれがたっぷり入ったシャンプー。

シャンプーの裏面の成分表なんて一度も見たことがありませんでしたが、

家にあったシャンプーを見てみたらそれは酷いものでした('ω')

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

ラウレス硫酸】は石油系界面活性剤、

ジメチコン】はシリコンの成分名です。

頭皮や髪の毛に悩みがある方は、まず今使っているシャンプーやコンディショナーの裏面を見てみて下さい。

【ラウレス】や【メチコン】の文字があったら、それが原因でダメージを受けている可能性もありますよ。

すぐにシャンプーとコンディショナーを変えて~!!

さくらの森の【ハーブガーデン(シャンプー)&コンディショナー】の成分には【ラウレス硫酸】や【ジメチコン】の成分名は入っていません。

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

さらに、さくらの森の【ハーブガーデン(シャンプー)】は

通常精製水(水)を使うところを、わざわざハーブティーを使っている、という徹底ぶり。

本当に天然自然由来100%にこだわったシャンプーなんです。

だから、手に取ってみると、こんな風にお茶の色をしているんですよ!(^^)!

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

申し込んで数日後に可愛らしい箱で届き、いくつかのご案内や使い方などが書いてある冊子なども入っていました♪

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

ノンシリコンは泡立ちが悪いって聞いていたので心配だったんだけどそれは最初だけで、だんだんと髪質が良くなったのか泡立ちが良くなっています(*´ω`*)

保湿成分を含んでいるので、洗い上がりもしっとり♪

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

数日使っただけで、パサつき広がり、うねりが良くなってきてます(>▽<)ノ

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

シャンプーは、オレンジの様な柑橘系とキリッとしたハーブが合わさった香りです。

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

トリートメントの森林の様な爽やかな香りも気に入っています(*´ω`*)

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

実際にさくらの森のハーブガーデン(シャンプー)シャンプーを使用してみた感想(口コミ)

結果からいうと、大満足しています。

今までの私の髪の毛はお世辞にも綺麗とは言えない感じだったのですが、ハーブガーデン(シャンプー)のおかげでだいぶ綺麗になりました。

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

自分で鏡を見ても分かるくらいですし、触るとすごくサラサラしています。

それと前は枝毛ができることも結構あったのですが、偶然なのかハーブガーデン(シャンプー)のおかげかわかりませんが、枝毛が見当たりません。

今調べてみると枝毛が無くなったっていう口コミがあるみたいですね。

2年くらい前に実は別のノンシリコンシャンプーを使っていたのですが、その時は洗っている時にすごくきしんでしまい、洗髪が怖くなっていました。

きしむと洗っている時にいっぱい抜けそうですし…

でもハーブガーデン(シャンプー)は全然きしまなくて、逆に指通りが素晴らしいので気分よく頭を洗えています。

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

私はハーブガーデン(シャンプー)だけではなくて、コンディショナーも買いましたが、コンディショナーも買ってよかったです。

よりサラサラ感が増す感じで、もうやめられません!

3ヶ月使ってみた感想

さくらの森のハーブガーデン(シャンプー)を使い始めてから大体3ヶ月くらい経ちました。

今ではこのシャンプーが当たり前の存在になっていて、天然由来成分ばかりだし、安心感たっぷりです。

頭皮も前は少し臭かったのですが、今では指でこすって嗅いでも臭くありません。

これは頭皮の状態が良くなったってことなんでしょうか?

今までヘアケアや頭皮ケアなんてしてこなかったですけど、ハーブガーデン(シャンプー)があると完璧ですね。

髪の毛がごわごわした感じで恥ずかしいと思うこともありましたが、今は艶があってなんか芸能人みたいになりましたね。笑

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

イイ口コミが多かったのも納得です!

思っていた以上に、さくらの森のハーブガーデン(シャンプー)もコンディショナーもイイ感じだったので、これからも使い続けたいですね!

あなたもハーブガーデン(シャンプー)でキレイでツヤのある髪を手に入れて下さいね☆彡

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

さくらの森のハーブガーデン(シャンプー)の口コミをいくつかチェック!

ハーブガーデン(シャンプー)の口コミって探すといっぱいあるんですね!

口コミを3人分見ていきましょう。

ハーブガーデン(シャンプー)の口コミ

38歳女性ノンシリコンだからきしむかな?と思ったけど全然問題なかったです。むしろ指通りも滑らかで高級な商品みたいな感じです。ハーブのいい香りもしますしお風呂が大好きになります。

ハーブガーデン(シャンプー)の口コミ

55歳女性娘にプレゼントされ使い始めましたが、私が悩んでいた抜け毛が気にならなくなりました。年齢のせいか…と思って困っていましたが、シャンプーで薄毛対策ができるとは思いませんでした。ヘアケア用品としても最適ですね。育毛効果もあるのかな?

ハーブガーデン(シャンプー)の口コミ

33歳女性旦那と一緒に3ヶ月前から使っています。頭皮が乾燥すると言っていた旦那も最近は何も言いませんから効果があるのでしょう。私も髪の毛がこんなにつやつやになるなんて嘘みたいです。髪の毛の美容効果もあるのかもしれませんね。

このような良い口コミがたくさん掲載されていました。

もしもハーブガーデン(シャンプー)が肌に合わなかったり気に入らなくても返金保証が15日間付いているので、その間にじっくりと試してみてから判断するのもありですね!

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

正直使ってみないと分からない部分もあるので、口コミを信用しすぎないで、ご自身で試されてみるのが1番の方法です(^^)/

ちなみに、ハーブガーデン(シャンプー)は肌に優しい天然由来の成分しか含まれていないので、敏感肌の方やアレルギー体質の方でも副作用なく使用することができますし、頭皮のかゆみや炎症を抑えることができるのでとっても地肌に良いシャンプーなんですよ♪

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

さくらの森【ハーブガーデン(シャンプー)】最安値で購入する方法

さくらの森【ハーブガーデン(シャンプー)】は楽天やアマゾン(amazon)での取扱いはありません。

検索をしても出てこないんです。

また、ドラックストアや薬局・薬店、ドンキホーテや東急ハンズ・ロフトなどでの店頭販売・取扱い店舗・市販もされていません。

さくらの森【ハーブガーデン(シャンプー)】を最安値で購入するなら公式サイトから通販限定になります。

今ならお得なキャンペーンを行っているので、たっぷり2か月分入ってシャンプー+コンディショナーで4000円になっています☆

1ヶ月あたり2000円ですね!市販のシャンプー+コンディショナーと同じくらいの値段でアミノ酸系シャンプーが使えるんだったらホントにお得です♪

市販のアミノ酸系シャンプーはちょっと成分が良くないものが含まれていても値段がものすごく高いですからね…( ̄д ̄)/

公式サイトといってもいつでも解約することができますし、変な勧誘とかは今まで1度もされたことがないので安心です(^^)/

あなたもお得にハーブガーデン(シャンプー)をGETして下さいね☆彡

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

さくらの森【ハーブガーデン(シャンプー)】定期購入・休止・解約・変更・返金保証について

定期購入の休止・解約

さくらの森【ハーブガーデン(シャンプー)】は基本的に定期購入からのスタートになります。

1本はしっかり使える2か月分。

もし1本でもういらない、やっぱり今までのシャンプーに戻したい、という場合は、お届け日の10日前までにお客様センターに電話で解約・休止を連絡するだけで止められます。

お値段はずっと変わらず、シャンプーコンディショナーそれぞれ2000円ずつです。

お届けの変更

シャンプーだけ、コンディショナーだけの単品申し込みもできます。

また、シャンプーとコンディショナーがなくなるタイミングがずれてきた場合、追加でコンディショナーだけ、とか、次はシャンプーはお休み、など

お客様一人一人の状況に合わせてお届け変更をすることもできます。

フリーダイヤルのお客様センターで対応してくれます☆

15日間の返金保証付き

ハーブガーデン(シャンプー)のシャンプーを使いたい!という方にはアトピーなど敏感肌の方やお子さんも多くいるので実際に使ってみないとわからない、という方でも15日間の返金保証付きなので安心して始めることができます。

返金保証についてもお客様センターで対応してくれます。

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

さくらの森【ハーブガーデン(シャンプー)&コンディショナー】の成分や効果

「髪先がパサつきだしたら、美容院でカットしてもらっている。」など、髪のパサツキの悩みは解決を諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか。

髪の毛がパサつく原因は、外気の乾燥のせいだと思っている方も少なくないかもしれません。

ここでは、乾燥の原因を確認し、ハーブガーデン(シャンプー)の保湿に優れた成分についてご紹介します。

乾燥の原因

髪がギシギシきしんだり、パサつきが気になったりすると、テレビCMで見るような黒髪美人さんのきれいな髪に憧れたりしますよね。

そもそも髪が乾燥してしまう原因にはどんなものがあるのでしょうか。以下に代表的な原因例をあげてみます。

・栄養不足

・ドライヤーやエアコン

・紫外線

・外気の乾燥

・洗いすぎなどによる皮脂の取りすぎ

髪の三大栄養素は、タンパク質、ビタミン、ミネラル(亜鉛)だといわれています。髪が栄養不足におちいることで髪の新陳代謝にも影響し、乾燥しやすい髪質になってしまいます。

また、ドライヤーや紫外線など、外部の刺激を受けキューティクルが壊れてしまったり、ダメージを受けてしまったりすることも・・・

意外に色々な原因がある髪の乾燥ですが、毎日のシャンプーで改善することができる可能性があります。

保湿効果抜群のハーブガーデン(シャンプー)シャンプーの成分

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

保湿成分豊富なハーブガーデン(シャンプー)のシャンプー。どんな成分で髪の潤いを取り戻すことができるのでしょうか。

ラフィノース

「ラフィノース」という成分に、聞き覚えのない方も多いかもしれません。

ラフィノースは天然のオリゴ糖成分で、一度つかんだ水を離さない強力な保湿効果、角質層にはたらきかけることで、バリア機能を向上させる効果などがあります。

ユズセラミド

ユズセラミドとは、ユズ果実エキスともいわれ、ユズの果実から抽出されたエキスのことです。

セラミド」というと、美肌効果のある化粧品だというイメージがありますが、髪にも有効な保湿成分です。

キューティクル保護や、ダメージ補修の効果が期待できます。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は、人のからだに存在する成分で、水分不足ですかすかになった髪を内側から保水してくれる効果があり、髪の芯から丈夫にしてくれますます。

また、ハーブガーデン(シャンプー)シャンプーはコンディショナーも安心保湿です!

シャンプーが安心な成分を利用していても、コンディショナーにはシリコンが含まれていたりする場合もありますが、ハーブガーデン(シャンプー)のコンディショナーは、シャンプー同様天然成分100%でできています。

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

以下には、特に保湿に有効な成分をご紹介します。

ジラウロイルグルタミン酸リシンNa

ジラウロイルグルタミン酸リシンNaとは、ペリセアともよばれる、天然の脂肪酸とアミノ酸が原料の植物由来成分です。

1分間という短い時間で、髪に浸透し、内部からダメージを補修します。

これらの成分から、ハーブガーデン(シャンプー)なら芯から元気な髪を取り戻すことが可能です(^^)/

ハーブガーデン(シャンプー)には保湿だけでなく、他にも天然成分100%で髪にいい成分がたくさん詰まっています。

髪の内側から健康になって、髪のパサつきとはサヨナラしましょう☆彡

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

髪をサラサラにするハーブガーデン(シャンプー)の秘密、ローズマリーとは?

ハーブガーデン(シャンプー)はローズマリーを含む7種のハーブでつくられたオーガニックハーブウォーターを使用しています。

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

そんなハーブウォーターは、全体の約30%を占めている精製水として阿蘇のオーガニックハーブを厳選して煮出され、シャンプーのベースとして使用されています。

以下に厳選された7種のハーブをご紹介します。

・ローリエ

・バジル

・よもぎ

・カモミール

・ローズマリー

・すぎな

・ミント

 

いずれも髪や頭皮に優しい効果・効能が期待できるうえ、天然成分100%のノンシリコンシャンプーなので、不安なく使用することができますね。

天然の力で髪や頭皮を内側から健康にしたい、という方は、是非ハーブガーデン(シャンプー)を試してみることをおすすめします!

「ハーブといえば?」、と聞かれて思い出すハーブのひとつに、ローズマリーが含まれている方は多いかもしれません。

料理やハーブティなどに使用されることでも有名ですよね。

そんなローズマリー、髪や頭皮にもいい影響を与えてくれるのはご存知ですか?

ここでは、ローズマリーの効果・効能や、ローズマリーを使ったシャンプーのひとつ「ハーブガーデン(シャンプー)」についてご紹介させていただきます。

ローズマリーってどんな植物?

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

ローズマリーといえば、料理やハーブティのほか、オイルマッサージやアロマテラピーなどでも聞き覚えのある方はいらっしゃるのではないでしょうか。

地中海原産のシソ科の植物で、清涼感のある香りが人気です。

このローズマリー、からだや心、髪や頭皮と、たくさんの効果・効能があります。

万能なハーブ!さまざまな効果・効能

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

料理からマッサージオイルまで、さまざまな用途のあるローズマリーですが、効果・効能もさまざまです。

以下は、ローズマリーの効果・効能の一部になります。

・記憶力を高める

・血行促進

・消化機能を高める

・新陳代謝機能を高める

・鎮痛作用

・精神を落ち着かせる

・防虫作用

からだや心の健康から、防虫作用と、万能なハーブであることがわかりますね(^^)

髪や頭皮にもいいって本当?

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

ローズマリーには美容効果がある、といわれていますが、特に髪や頭皮に対する効果が期待できるハーブです。

細胞の老化を予防する抗酸化作用があり、「若返りのハーブ」とも呼ばれています。

アンチエイジングなどに効果の高い抗酸化作用は、ツヤやハリがなくなった髪をサラサラにしてくれる効果が期待できます。

その他、髪や頭皮への効果・効能を以下にまとめてみました。

・頭皮の血行促進

・抜け毛予防

・育毛促進

・白髪予防

・フケ防止

シャンプーに含まれていれば、髪や頭皮を健康にしてくれることがわかります。

ローズマリーが髪や頭皮にいいハーブであることは、「ハーブに詳しい」という方を除けば意外な効果かもしれませんね。

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

ハーブガーデン(シャンプー)の効果的な使い方

ハーブガーデン(シャンプー)はとても効果の高いシャンプーですが、間違った使い方をしていては100%効果を発揮することはできません。

ここではハーブガーデン(シャンプー)シャンプーの効果を存分に発揮するための使い方をお教えします。

洗う前にしておくこと

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

まず、シャンプーを使う前に準備をしておきます。

実際に使う前の準備をしておくことで、ハーブガーデン(シャンプー)シャンプーの効果をより一層引き出すことができます。

髪を濡らす前に目の粗いクシや、手ぐしで髪を梳かしましょう。

髪は濡れると絡まりやすくなりますので髪が乾いているうちにやっておきます。

これをやっておくことで、埃や剥げかかっている古くなった角質を浮かせ、シャンプーのときに汚れが落ちやすくなります。

髪の長い人は、いきなり髪の毛の根元からするのではなく最初は毛先だけ、そして髪の中心部辺りから毛先へ、最後に根元から毛先へと何回かに分けてブラッシングしましょう。

ときどきクシ通りが悪い時があるかもしれませんが、ゆっくりと優しく丁寧に梳かすようにしましょう。

次にシャワーを使って髪を濡します、濡らすというよりは流している感覚に近いかもしれません。

この作業を「プレシャワーリング」といって、これを行うことで頭皮や髪についたほこりを70%とりのぞくことができます。

2分ほどじっくりシャワーで濡らすことで、ハーブガーデン(シャンプー)シャンプーを使う準備を行いましょう。

シャンプーの利用量は3~5プッシュがベストです。

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

通常のシャンプーを使っている方は多いと思われる方がいらっしゃる方がいるかもしれませんが、ハーブガーデン(シャンプー)は1プッシュあたりのシャンプーが出る量を少なめに設定していますので、これでも使いすぎということにはなりません。

効果的な洗い方

では実際に洗う際のコツに入っていきましょう。

ハーブガーデン(シャンプー)を使う時は、2分ほどかけて指の腹でマッサージをするようにして洗っていきましょう。

長時間シャンプーを頭髪につけておくのは良くないというイメージをされる方がいるかもしれませんが、それは刺激の強すぎるシャンプーに限った話です。

ハーブガーデン(シャンプー)シャンプーは頭皮をケアする成分を多数配合していますからむしろ、長時間浸透させることで効果を発揮します。

たっぷり時間をかけて洗ったら次はすすぎです。シャンプーが頭皮に残るとフケやかゆみ等の頭皮トラブルが発生する可能性があります。

すすぎはとても大切ですから、たっぷり3分以上かけてじっくりシャンプーを洗い流しましょう。

汚れが落ちづらいからといって、ゴシゴシと髪を洗わないようにしましょう。

ハーブガーデン(シャンプー)は自然の原料を使った頭髪にやさしいシャンプーですが、髪同士をこすり合わせれば、髪が傷みます。

直接髪を傷めつけているのですから、こんな洗い方をしていてはどんなシャンプーを使っても意味がありません。

ゴシゴシ洗わなくても十分汚れは落ちますので、髪にダメージを与えるような洗い方はやめましょう。

ですが、もしも1回洗ってみて思うような効果が出てこないという場合は2度洗いをしてきれいに洗ってみるという方法もおすすめです。

ハーブガーデン(シャンプー)シャンプーは2度洗いしても頭皮や髪にダメージを与えることはありません。

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

シリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーの違いって何?

アミノ酸シャンプーはイイと言われていますし、ハーブガーデン(シャンプー)もアミノ酸シャンプーです。

アミノ酸系の成分が使用されていて、頭皮や髪の毛に与える刺激がそこまで強くありません。

例えば高級アルコールシャンプーと比べると洗浄力は弱めですが、落とさなくてはいけない汚れはしっかりと落とします。

そしてアミノ酸シャンプーで洗えれば、頭皮に残しておいた方がイイ成分については洗い落としません。

このようにアミノ酸シャンプーは使用する人にやさしいのはもちろんですが、敏感肌であったり、抜け毛が目立つ人にもありがたいシャンプーとなっています。

さくらの森のハーブガーデン(シャンプー)はアミノ酸シャンプーで、ノンシリコンシャンプーでもあります。

ノンシリコンがイイと聞くことが多いですが、シリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーの違いを知っている人は少ないです。

まずシリコンシャンプーには名前の通りシリコンが入っています。

何のために入っているかというと、髪の毛を洗っている時や乾かした後の髪の毛を指通りよくしてくれます。

他にも艶を出すなどの働きもあり、見た目にこだわる人はシリコンシャンプーを愛用しています。

でも最近はノンシリコンシャンプーが注目されていますよね?

シリコンを使用していないのがノンシリコンシャンプーです。

指通りが良くないなどのデメリットはありますが、頭皮や髪の毛にはやさしいのです。

頭皮をシリコンで覆うこともなく安心して使えます。

それにハーブガーデン(シャンプー)だと、ノンシリコンの弱点でもある指通りや艶についてもカバーしているので嬉しいですね。

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

スカルプシャンプーってそもそもどんなシャンプー?

ハーブガーデン(シャンプー)はスカルプシャンプーでもあるのですが、スカルプシャンプーについて聞いたことはあるでしょうか。

「頭皮がベタつく男性用のシャンプー」、というイメージを受けやすいスカルプシャンプーですが、実は乾燥した頭皮にも有効なシャンプーです。

頭皮の健康全般に配慮されたシャンプーともいえますね。

頭皮を健康に保つには、ベタつきであっても乾燥であっても、毛穴に詰まった余分な皮脂を洗い流しながら、皮脂の洗い流し過ぎにも気をつけることが必要です。

皮脂は頭皮にとって悪者のように思われがちですが、適度な皮脂は保護膜としてはたらいてくれ、頭皮の乾燥や刺激から守ってくれる役割を果たしています。

特に、スカルプシャンプーの中でもアミノ酸シャンプーは、洗浄力が緩やかなため、皮脂を洗いすぎないということで、頭皮を健やかに保つとされています。

スカルプシャンプーを使ったほうがいい頭皮の状態とは?

頭皮の悩みの中でも特に、以下のような悩みがある方は、一度スカルプシャンプーを試してみてもいいかもしれません。

・フケやかゆみの悩み

・髪や頭皮の乾燥の悩み

・髪質が細く弱っているという悩み

 

では、なぜスカルプシャンプーは頭皮にいいとされているのでしょうか。

スカルプシャンプーの中でも、頭皮の悩みに有効な成分例として、「フルボ酸」の効果を確認してみましょう。

フルボ酸

聞き馴染みの少ない「フルボ酸」ですが、この成分は植物だけが生み出せる成分で、その生成には長い年月がかかります。

水溶性の有機物のひとつで、頭皮にたくさんの効果をもたらしてくれます。

・抗ウイルス、抗菌、抗炎症作用

・抗酸化作用

・デトックス作用

・phバランスの調整作用

・キレート作用

抗酸化作用は、酸化してしまった細胞に対し、中和作用がはたらき白髪の予防や抜け毛防止、頭皮のトラブル改善に役立ちます。

また、phバランスの調整作用は、アルカリ性や酸性などの変化が緩められ、地肌へのストレスを軽減してくれます(^^)/

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

さくらの森のハーブガーデン(シャンプー)の口コミのまとめ

ここでは、さくらの森のハーブガーデン(シャンプー)の口コミなどについて書いていきました。

ハーブガーデン(シャンプー)は天然成分100%のアミノ酸シャンプーで、ご紹介したフルボ酸も配合された高品質のシャンプーです。

20種類のアミノ酸、18種類のミネラル、ビタミンなどが頭皮にやさしくはたらきかけ、健康な頭皮に生まれ変わることが期待できます。

これまで、あんまり、こだわりなかったのでドラッグストアで適当に選んで買ったり、通販で毛染めを兼ねたものを買ったりしていたので、成分とかほとんど気にしてませんでしたが、ハーブガーデン(シャンプー)のおかげでパサパサしてきていた髪が、しっとりしてきました。

子供のころのような天使の輪がよみがえって、サラサラつやつやの髪になっています♪

この感動をぜひあなたも実感してみてください(^^)/

市販のシャンプーがウソのようなキレイな髪になれますよ☆彡

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー 口コミ

 

-健康・美容に関する記事

Copyright© 美容商品を色々調査!効果のあるものはどれ? , 2019 All Rights Reserved.