チャップアップの口コミや効果!育毛剤・サプリ・シャンプー全てをレビュー!!

更新日:

チャップアップの口コミや効果について

 

チャップアップの口コミや効果を暴露したいと思います!

チャップアップの口コミでは効果があると書かれていますが、実際に育毛剤・サプリ・シャンプーの全てを使用してみてどうだったのか、ここで徹底レビューしたいと思います!

先に公式サイトをご覧になりたい方はこちらからどうぞ!

 

私がチャップアップに出会ったきっかけ

私は、だんだんと薄毛になっていき、このままでは完全なハゲになってしまい、10年後には「お風呂で髪の毛1本」すら気にしてしまう。会社の女性部下からは、「ハゲている」と噂されてしまう。

娘からは、一緒に歩きたくないと言われてしまう、そんな姿を想像してきていた日々でした。

だからこそ、薄毛をどうにかしたいとの思いから、本当に効果のある育毛剤を探していました!

けれども、調べれば調べるほど、様々な「育毛剤」が発売されており、私はどれにしようかと迷っていました。

そんな中探し出したのが、「チャップアップ」です。

インターネットの様々な育毛剤ランキングサイトでも、1位。

どのサイトでも一番オススメしているのが「チャップアップ」なんです。

だからこそ、

本当に効果あるのかも!

と思うようになりました。

それにしても、どれもこれも口コミが良すぎる。

いやちょっと待て!

誇大広告かもしれない・・・そんな簡単に信用するわけにはいかない!

ということで同じような悩みや不安をお持ちのあなたにも少しでも参考になればと購入する前に徹底検証したチャップアップの実力を紹介したいと思います!

チャップアップを使用した口コミ写真!

論より証拠ということで、チャップアップの使用した結果がコチラ!

写真をご覧いただいてわかるように、明らかに生えてきているのがお分かりになると思います。使用4ヶ月ほどでここまでの変化がありました。

ちなみに、チャップアップは、以下のような薄毛の悩みの人でも結果を出すことができます↓↓

チャップアップの購入の決め手となった3つのポイント!

POINT1 あの発毛効果のあるミノキシジルと同等の育毛成分を配合!

チャップアップは、厚生労働省が認めた育毛剤なんです。

そう言われると効果も高そうだし安心できそうですよね?

でも、このままだとピンとこないと思いますので、その信頼性について説明したいと思います。

厚生労働省の認可=成分への効果が認められている

ということなんです。

厚生労働省認可を受けている育毛剤は、効果が認められている成分が配合されているのです。

もちろん、医薬品でない限りは、その効果が誰にでも確実にある、とは言い切れません。

しかし、公的な機関より効果が認められている成分が確実に使われているわけです。

では、実際に厚生労働省より育毛効果があると認められた成分はどれだけあるのでしょうか。

こちらになります↓↓↓

・ミノキシジル(医薬成分)

・オウゴンエキス

・センブリエキス

・エビネランエキス

・M-034

この中で、ミノキシジルと言えば、あの「リアップ」に含まれている成分です。

ミノキシジルの注意点として、発毛効果は認められているのですが、医薬品だけに副作用報告が多いです。

頭皮の肌荒れはもちろんですが、心臓などへの影響も指摘されており使い勝手が良いとは言い難いです。

そのため、私は医薬品で有名な「リアップ」などではなく、副作用がなく安心して頭皮に使用できる育毛剤が良かったんです。

そして、近年になって新しく加えられたのがM-034です。

そして、以下の図を見てください↓↓↓

上の図は、同一人物に対して、髪の毛が生えてくるスピードの実験結果です。

左右の緑の線は、自然に髪の毛が伸びていった線です。

こちらが同様の動きを見せているので、同一人物での検証ということが分かるかと思います。

ここで、注目してもらいたいのが、「ミノキシジル」と「M-034」の線の動きです。

ミノキシジルを表す赤色の線は、最初急激に伸びますが、一時的に緩やかになり、最終的にはM-034と同じような位置に落ち着いています。

この「M-034」成分を含んでいるのが、「チャップアップ」なんです。

つまり、効果が見込めるからといって副作用にも怯えながら「ミオキシジル」を含んだ育毛剤を使用しなくても、

副作用の心配がなく、「ミノキシジル」と同等の効果が見込める「M-034」を含んだ「チャップアップ」なら、

安心しながら結果を手に入れることができるということなんです。

私は、これを発見したとき「衝撃」でした。

POINT2 副作用がないから、安心して長期的に使えるんです!

さきほど説明させていただいた、「M-034」という成分、「ミノキシジル」と同等の効果があるにも関わらず、副作用の心配がないんです。

その理由は、「M-034」という成分は、昆布などから抽出されたエキスを使っている天然系からできている成分だからです。

そして、他の育毛剤にないチャップアップの最大の特徴は、髪の毛包に直接働きかける育毛剤であるということです。

従来の育毛剤は、栄養補給や血行促進など毛包の周辺環境を改善するものがほとんどでした。

チャップアップは、毛包に直接働きかけるので、より高い育毛効果を得ることができます。

その毛包に直接働きかけることの役割までも担っているのが、北海道産ミツイシコンブ由来のエキスなんです。

毛根付近の発達には、毛根の上部の部分にある部分の活性が重要だということが最近の研究では知られるようになりました。

M-034と名付けられている北海道産ミツイシコンブ由来エキスは、脱毛した毛に作用すると毛根の上部を活性化させるのに役立つことが明らかになっています。

つまり、ヘアサイクルにおける毛が減る時期よりも毛が増える時期が多くなり、薄毛が改善されていく理論になるわけです。

実験の結果でも、実証されています↓↓↓

では、チャップアップ以外にM-034成分が含まれている育毛剤はないのでしょうか?

ありました。それが「ブブカ」です。

実は、調べてみると「ブブカ」と「チャップアップ」は製造元は同じ会社の「天皇堂」なんです。

それなら、「成分も一緒で製造元も一緒なら効果は一緒なんじゃないの?」と思いますよね。

それが、チャップアップは2015年5月に大幅パワーアップしており、リニューアルにより、育毛剤の成分は、チャップアップが優勢なんです。

さらに、チャップアップの価格は据え置きで7、400円ですが、ブブカの単品購入は16、200円もしちゃいます。

これはキツイですよね。

単品購入だと比べ物にならないほど、チャップアップがオススメですね。

定期コースを比較しても、+2、574円ブブカのほうか高いです。

他の育毛剤ともコストを比較してみると・・・

これだけの実力を兼ね備えていながらも、チャップアップがオススメというわけです。

育毛剤って本当に効果あるの?

真面目に育毛剤について解説していきたいと思います。

育毛剤は発毛剤ではない。ということを認識しておいてください。

すでにハゲ挙がっている方が、育毛剤を使っても満足のいく結果にはなりにくいです。

育毛剤は、髪を育てる環境を作る為の補助や抜け毛予防の補助的存在なのです。

医薬部外品であって、医薬品ではありません。

もし、髪を生やしたいなら、医師の指導のもと、プロペシア・フィンペシアと言ったフィナステリド製剤やミノキシジル等を使用する方が良いと思います。

しかし、おもに男性機能への副作用等がありますので、医師にしっかり相談してください。

育毛剤のメリットと言えば、医薬部外品であることからも想像に難くないとおり、副作用等のデメリットが非常に少ないのが特徴です。

育毛・脱毛の予防・発毛促進と言った目的であれば、育毛剤はお勧めです。

すごく真面目なお話になりましたが、まとめますと、育毛剤に毛を生やす効果はありません。あくまで、育毛するためのものです。

その点、勘違いしなければ、チャップアップだけじゃなく、世の中の育毛剤に対する見方も変わりますし、効果にも満足できるのではないでしょうか。

AGAの原因は、TH(テストステロン)が5αリダクターゼによって、DHT(ジヒドロテストステロン)へと変換され、毛乳頭の受容体と結合することで、発毛が抑制されることが大きな要因と言われていますが、現時点では、医薬部外品成分が、5αリダクターゼの阻害をするようなことは確認されていません。

つまり、AGAで完全にハゲ・薄毛がかなり進行してしまったなら、育毛剤を使うよりも、AGAクリニックに言った方が無難です。

チャップアップのレビュー!!

育毛剤チャップアップの詳細をレビューしていきたいと思います。

まず、梱包を開けると、

左から、

・チャップアップ

・チャップアップサプリ

・頭皮クレンジングジェル

・頭皮エッセンス

頭皮クレンジングジェルと頭皮エッセンスは、今はついてないかもしれません。

早速、チャップアップ本体を開封していきます。

ボトルのデザインはシンプルで、育毛剤という雰囲気が感じられません。

ボトル裏面にも育毛剤の表記はないです。

ノズル部分ですが、過去のチャップアップはノズル式でしたが、最近のモデルは、スプレータイプにバージョンアップされました。

この噴射力が中々強く、髪を掻き分けなくても、頭皮に届くので非常に使いやすいです。

チャップアップの成分ですが、下記成分が配合されています。

センブリエキス    グリチルリチン酸ジカリウム    塩酸ジフェンヒドラミン    アルニカエキス ウメ果実エキス    オウゴンエキス    オドリコソウエキス    オランダカラシエキス    海藻エキス(1)    カモミラエキス(1)    クロレラエキス    ゴボウエキス    サクラ葉抽出液    ジオウエキス シナノキエキス    ショウキョウエキス    セイヨウキズタエキス    センキュウエキス    ダイズエキス    チョウジエキス    チンピエキス    トウキエキス(1)    ドクダミエキス    ニンジンエキス    ニンニクエキス    ヒオウギ抽出液    ヒキオコシエキス(1)    ビワ葉エキス    ボタンエキス    マツエキス    マロニエエキス    ローズマリーエキス    ローマカミツレエキス    DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液    L-アスパラギン酸    L-アラニン    L-アルギニン    L-イソロイシン    L-スレオニン    L-セリン    L-バリン    L-ヒスチジン    L-ピロリドンカルボン酸    L-フェニルアラニン L-プロリン    グリシン    D-パントテニルアルコール    1,3-ブチレングリコール    濃グリセリン ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油    ラウリルジメチルアミンオキシド液    エタノール    精製水    無水エタノール    水酸化ナトリウム    乳酸ナトリウム液    フェノキシエタノール

医薬部外品指定成分は、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミンの3成分ですね。

チャップアップサプリのレビュー

育毛サプリの場合、薬草っぽい臭いや苦味が強いものが多くて非常に苦手なのですが、チャップアップサプリはとても飲みやすい!

「良薬口に苦し」とは言いますが、実際、苦いものだと継続するモチベーションが続きません。

この飲みやすさは重要な要素だと思います。

ノコギリヤシエキス、食用酵母、フィーバーフュー乾燥エキスなどをメインに配合しています。

男性の味方、「ノコギリヤシエキス」配合で嬉しいですね。

頻尿や尿漏れ系のサプリなどにも配合されている成分です。

錠剤は比較的小粒。

ちょっと分かりづらいですかね。

手に出してみます。

あくまで、サプリメントですが、栄養補助食品の認定を取得しているようなので安心です。

チャップアップシャンプーのレビュー

育毛剤チャップアップだけでも十分かと思いますが、不安症な私はチャップアップシャンプーも購入しました。

ついでに、チャップアップシャンプーもレビューしていきたいと思います。

いつもどおり、梱包は丁寧!

チャップアップシャンプーと左のがカタログなのですが、なんだか高級感があっておしゃれ。

こちらが、チャップアップシャンプー。

デザインは濃い目のグリーンで、オーガニック感が凄いです。

オーガニックエッセンス配合の安心できるシャンプーですね。

配合成分には、かなりこだわっているみたいです。

シャンプーの液剤自体は、粘度がかなり高く、ポンプを押すのが結構堅いです。

ここまで粘度の高いシャンプーは初めて!

オーガニックシャンプーにしては、発泡力が中々良く、育毛シャンプーにありがちな洗いあがりの変な冷涼感もなく、とても髪・頭皮にやさしい感じがします。

洗髪中の匂いは、少しハチミツ系の匂いがします。

しかし、匂いも強いものではないので、髪から良い匂いをプンプンさせたい方には、物足りない匂いだと思います。

この3つを毎日試した結果、薄くなり始めていた私の髪がイキイキとしだし、徐々に量が増えていったのです!

今では薄くなる前よりも髪が生えていて、邪魔だな~って思ってしまうくらいです(笑)

あなたもまずは育毛剤のチャップアップから始めてみて下さい。

きっと薄くなった髪も伸び伸びと生えてくると思いますよ!

チャップアップの口コミや効果!

チャップアップは、日本発毛協会会長から高い評価を受けている育毛剤です。

それだけに安心感が強かったです。

さらに、チャップアップは、冒頭でも触れましたがネット上の「口コミ」の支持が高いんです。

あまり口コミを意識していない私ですが、気になると思いましたので、ネット上の口コミや評判を厳選して載せています!

チャップアップの口コミや効果

チャップアップの口コミや効果1

 

使用して3週間から抜け毛が減って髪の毛がしっかりしてくるこの状態は、口コミをまとめている私と同じですね。私自身もチャップアップを初めて使って実感したのが、25日目ですからね。髪の毛が立ってきて元気に跳ね返るようなたくましさを感じました。ベタつきがないからどんな場面でも使えますよね。なにしろ、使っていることがバレないのがいいですね。

チャップアップの口コミや効果2

 

チャップアップ使用して1ヶ月。効果なく、むしろハゲ散らかしています。ミノタブが怖いから避けてきたのですが、やはり使うしかないのでしょうか?そろそろ効果があるのか正直分かっていません。

チャップアップの口コミや効果3

 

30代になってから急におでこが広くなて後退していくのが分かりました。使って3カ月たったぐらいから、産毛が生えて抜け毛の量が減っているのが明らかに分かりました。おかげで、精神的に安心できる毎日を過ごせるようになりました。半年を目安に、生え際の完全復活を目指してこのまま使い続けます!

チャップアップの口コミや効果4

 

ネットの口コミをくまなく調べてからチャップアップを購入しました。専門家に認められている育毛剤はさすがに違うと思いました。4ヶ月ほど使っていますが、目に見える形で産毛が生えてきましたし、抜け毛が減って髪が濃くなっているように感じるのでこのまま続けたいと思います。

チャップアップの口コミや効果5

 

髪はしっかりしてきて、細く短い毛も生えてきました。しっかり育って無事に伸びてほしいです。美容院で頭皮の状態がとても良いと言われました。カチカチだったので、効果を実感しています。

チャップアップの口コミや効果6

 

サプリは多少、苦味のような香ばしさも感じるので、好みもあるかと思います。慣れると1日4粒の育毛サプリは、苦にはなりませんよね。つむじ周りのハリが出てくるのは、当然感じられる育毛剤だと私も感じてます。

チャップアップの口コミや効果7

 

使い始めての1ヶ月は全く変化がないも仕方ないです。育毛効果のある液体をかけただけでそう簡単には効果と言える「発毛」はありえないでしょう。1ヶ月で判断しないで2か月3ヶ月と!それに秋口からの開始だと冬の髪の毛の停滞期に入ってしまうから時間はかかりますよね。

チャップアップには効果がない・・・こんな口コミもありました。

私はそもそも口コミを信用していませんが、チャップアップに口コミの悪い理由がでるのは以下の理由だと考えられれます。

●好転反応を勘違いしている

●使用期間がさすがに短すぎる

●好転反応を勘違いしている

『好転反応』という言葉聞いたことありますか?

好転反応は、体の中の毒素が一気に排出され一時的に発生する現象です。

これから身体が良くなろうとしている段階です。

実は、好転反応を効果がないと思ってしまうケースがあるので、せっかく改善されるタイミングを逃してしまうことになるので注意が必要です。

●使用期間がさすがに短すぎる

1ヶ月経って効果は実感できなかったと言う口コミがあります。

しかし、1カ月で簡単に効果でたら画期的すぎと思いませんか?

結果が早く欲しいのはわかりますが、さすがに早く求めすぎず!信じて使い続けてみてください!

わたしは色々調べてからいつも、実際に使って試してみるようにしています。

ありがたいことに、チャップアップは全額返金保証がついています。

実際に使って効果がなければ、「お金返してください」って言えばいいだけです(笑)

今の私にとってはチャップアップはとっても大切な存在になっています。

どれだけ、育毛に対する効果が見込める育毛剤であるかということは、お伝えできたかと思います。

あとは効果があるかは、使ってみなければわかりませんし、これ以外の商品の方がいいかもしれません。

だから、試してみてはいかがですか?とお伝えしたいです。

これだけの効果が立証できる育毛剤なのですから、効果がなければ返金を求めればいいし、効果があればオススメした私も嬉しいです。(^O^)

チャップアップの詳細・キャンペーン情報

私は、公式サイトからチャップアップ&サプリを公式サイトから定期便で購入しました!

この買い方だと、なんとサプリが送料を考慮したとしても、9、090円-(7、400円-660円)=1、030円で購入できるということなんです。

私が購入したのは、9、090円(1本+サプリ1箱)のセットです。

公式サイトで買うのが最安だし、後々のサポートを考えると別のところで買うのは不安ですからね!

そもそも別でも価格が一緒なら、公式サイト以外で購入するメリットがなかったです。

チャップアップの使い方

チャップアップの使い方

商品に同梱されてくるチャップアップの使用方法の説明書です。

1:髪の毛が乾いた状態に

髪の毛が乾いた状態で使用してください。

※洗髪後に使用の際はドライヤー等で十分に乾かしてください。

2:頭部全体へ塗布

CHAP UPをプッシュし頭部全体へ吹きかけてください。

※少しずつ全体に塗布してください。1回につき約26回プッシュ(現行ボトルでは22プッシュ)する量(4ml)が1日の推奨使用量になります。

3:1分間程度頭皮マッサージ

最低でも1分程度頭皮マツサ―ジを行つてください。

※CHAP UPをなじませ、頭頂部と側頭部を重点的に指先に力を入れ頭皮を押し揉むようなイメージで行ってください。

使用方法をお守りいただくと非常に高い効果が出ます。毎日確実に使用していただにとがフサフサになる近道です!

使用する時間は朝でも夜でも(1日1回でも2回でも)大文夫ですが、洗髪後に使用するとより効果的です。

塗布する場所ですが、薄毛が気になるところだけよりも、頭部全体にまんべんなく使ったほうがいいでしょう。

M字が気になる場合は、M字よりも広めに塗りましょう。

チャップアップを塗ったあとにドライヤーで乾かしてもいいの?

チャップアップを塗布すると、割りと頭髪が濡れます。

ゆっくり頭皮マッサージをしていると乾いてきますが、すぐに出かけるときや、すぐに寝る時など乾かしたい時には、普通にドライヤーしても大丈夫です。

ドライヤーの使い方の注意点としては、1箇所に長集中して温風が当たらないように、小刻みにドライヤーを動かしながら乾かします。近づけ過ぎも禁物です。

人間の頭髪は、11%から13%か正常な水分量と言われています。触るとしっとり感が残る程度で終了しましょう。

チャップアップに限らず、育毛剤全般に言えることですが、育毛剤を塗ってもこの使い方をすると逆効果です。

その、逆効果になるチャップアップの使い方は、

シャンプー後や朝の整髪の前に濡らして、頭皮頭髪が濡れたところに塗布する。

チャップアップを塗布して、ベタベタに濡れたままで放っておく。

1は、チャップアップが浸透しずらいですし、あまりに濡れていると、チャップアップも効果も薄まってしまいます。

2は、不衛生です。雑菌が繁殖することになりかねません。特に湿度の高い時期には気をつけたいです。

ドライヤーでパサパサにまで乾かさなくてもいいですが、ある程度までは乾かしてからチャップアップを使いたいものですね。

チャップアップに副作用はあるの?

チャップアップの成分を個別に調べて副作用があるのかないのか検証していきます!

育毛有効成分3種類と注目成分の副作用

センブリ…頭皮への外用としては関心を向ける必要のある副作用はありません。これから妊娠する女性・妊娠中の女性・授乳中の女性でも使える成分です。

 

グリチルリチン酸…甘草のことですが、内服ステロイド剤と漢方の内服薬としての甘草が似たような副作用を示す例があるようですが、外用としての仕様では副作用は見当たりません。

 

ジフェンヒドラミンHCI…風邪薬などの内服薬に使われる場合は、眠気が起こることが認められています。育毛剤として外用される場合には、厚生労働省も育毛効果が期待できる成分として認めていますので問題ないでしょう。

 

M-034‐海藻エキス…天然の海藻のエキスです。副作用はありません。

 

オウゴンエキス…AGA(男性型脱毛症)原因の男性ホルモンを生成する5αリダクターゼを抑制するため、男性機能の減退は0%ではありません。ですが、それは天然の成分なのでイソフラボンなどと同じことで、微量であれば問題はないでしょう。

 

ジオウエキス…特に注意すべき副作用は確認できませんでした。

 

シナノキエキス…漢方薬にも使われる成分ですので、内服する場合は用量に気を付けたいところですが、外用では必要量であれば副作用は特筆するものはありません。

 

ショウキョウエキ…生姜の生薬名で、身体にいいものなので育毛剤としての使用では副作用の心配ありません。

 

センキョウエキス…天然成分なので副作用はありませんが、肌に合わない場合は、かぶれやかゆみが起こる可能性があります。これは、どの成分にも可能性があることで、特に問題視する必要はないでしょう。

 

トウキエキス…刺激やアレルギーを感じる人が、ごく低い確率でいるようですが、通常、常識の範囲での使用量の場合には問題はありません。

 

ニンジンエキス…内服する場合には用量の制限や、長期利用は控えたほうがいいなどの注意点があるようですが、育毛剤として外用で利用する場合には、特に問題はありません。

 

ヒキオコシエキス…収れん性や、保湿性、発毛促進、抗菌作用があり、血行促進効果や皮膚の新陳代謝を高める効果がありますが、特筆すべき副作用はありません。

 

ボタンエキス…血行促進、抗炎症作用がありますが、特に副作用はありません。

 

D-パントテニルアルコール…摂取しすぎによる健康被害が報告されていないくらいですので、育毛剤の外用の場合には特に副作用はなく安全です。

 

ウメ果実エキス…内服の場合、疲労回復や免疫機能強化といった目的で用いられます。外用の場合副作用はなく安全な成分です。

 

チンピエキス…抗炎症作用・血行促進作用が期待できますが、特に副作用はありません。

 

マロニエエキス…内服の場合には注意事項はあるようですが、育毛剤として外用する場合には特に問題視する副作用はありません。

 

ヒオウギ抽出液…男女ともに、特筆すべき副作用はありません。

 

ビワ葉エキス…血流促進作用・ジヒドロテストステロンの抑制などの効果が期待されますが、目立った副作用は報告されていません。

 

アルニカエキス…保湿効果・血行促進効果が期待できますが、低刺激で毒性のない副作用のない成分です。

 

オドリコソウエキス…収れん作用・保湿作用・消炎作用などが期待され、頭皮の炎症を抑えたり肌荒れ防止効果が期待されます。特に副作用は報告されていません。

 

オランダカラシエキス…クレソンのことです。抗菌・保湿・血行促進などの効果が期待できます。天然成分で副作用はありませんが、刺激成分なので、内服の場合には過剰摂取は避けましょう。

 

ゴボウエキス…血行促進・脱毛予防・抗炎症・収れん・フケ防止などの作用が期待できますが、副作用の心配はなく、安全な成分です。

 

サクラ葉抽出液…抗炎症作用で赤みやかゆみを防いでくれます。特筆すべき副作用は報告されていません。

 

セイヨウキズタエキス…肌荒れ防止・血行促進・収れん・保湿などの作用がありますが、特に気にするような副作用はありません。

 

ニンニクエキス…フケ・かゆみを防ぐ、抗酸化、血行促進、毛穴の洗浄などの効果がありますが、食用としても用いられるものであり、外用の場合は、ほぼ副作用はありません。

 

マツエキス…皮膚柔軟・消臭・抗炎症・収れん・保湿などの効果が期待できます。安全性の高い成分です。

 

ローズマリーエキス…香りはリラックス効果があり、新陳代謝を高め抗酸化作用も期待できます。ローズマリーを食品として摂取することは問題ありません。外用として使用することも問題になることはありません。

 

ローマカミツレエキス…殺菌作用や抗炎症作用などが期待できますが、ハーブティーとしても使われる成分なので、副作用もなく安全です。

 

DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液…肌荒れ防止・皮膚柔軟化・保湿・痒み防止などの効果が期待できます。副作用の心配のない安全な成分です。

 

L-アスパラギン酸…アミノ酸自体が特に目立った副作用はありません。

 

L-アラニン…タンパク質を構成する20種類のアミノ酸の一つです。外用として使う場合、特に副作用のデータはありません。

 

L-アルギニン…育毛剤として使う場合には特筆すべき副作用はありません。

 

L-イソロイシン…育毛剤として使う場合には特筆すべき副作用はありません。

 

L-スレオニン…外用の場合は副作用は認められていません。

 

L-セリン…外用の場合は安全性に問題はないでしょう。

 

L-バリン…育毛剤として使う場合には特筆すべき副作用はありません。

 

L-ヒスチジン…必須アミノ酸。特筆すべき副作用はありません。

 

L-ピロリドンカルボン酸…天然保湿成分です。副作用は確認できませんでした。

 

L-フェニルアラニン…タンパク質を構成するアミノ酸。内服の場合でも、ほとんどの人に安全なので、外用では沙汰に安全です。

 

L-プロリン…コラーゲンの主要な構成物質。美肌効果などがありますが、副作用は特にありません。

 

グリシン…美肌効果があります。外用では副作用の心配はありません。

 

このように、チャップアップは副作用のない安全な育毛剤です。

どの成分も、外用育毛剤として使用する場合には、副作用の問題のないものばかりです。

耐性ができて効かなくなることもありませんし、やめてもリバウンドもありません。ただ、生活習慣の見直しは必須です。

生活改善がうまくいけば、育毛剤も要らなくなるかもしれませんね。

チャップアップの口コミや効果のまとめ

ここでは、チャップアップの口コミや効果について書いていきました。

チャップアップは薄毛に効果的に作用してくれる副作用のない商品です。

私はチャップアップと同時に食生活に気をつけて、よく寝るようにし、適度な運動をするように心がけました。

タバコはやめました。禁煙継続中です。酒はやめてません。飲酒継続中です。

運動はウォーキングや軽度の筋トレ(と言っても、腕立てや腹筋を20回、1日おきにやる程度)、スロージョギングなど過度なトレーニングはしていません。

頭皮マッサージとブラッシング、風呂にはできるだけ30分以上入って汗を流して毛穴を活性化します。

そして風呂あがりにチャップアップを使っています。

AGA治療でなくても薄毛からの復活は可能です。

地道に頑張れる人には「チャップアップ」はおすすめの育毛剤ですよ!

-健康・美容に関する記事

Copyright© 美容商品を色々調査!効果のあるものはどれ? , 2019 All Rights Reserved.